スポンサーリンク


楽天ブラックカードを半年くらい利用している

うちの嫁にインタビューしてみました(笑)

家族カード発行!

楽天ブラックカードを申し込んだ際、家族カードも申請を出していました。

それまで、楽天プレミアムカードを自分と嫁と2枚利用していましたので
楽天ブラックカードに切り替える際、同時に申し込みをしておりました。

以前と同じスタイルで、という意味で違和感なく

嫁に楽天ブラックカードが届いた時に、楽天プレミアムカードと交換しました。

この時が2018年の3月中頃だったのでは?

と思います。

嫁のクレジットカード利用歴

結婚して10年目になりますが、結婚してから家計は全て私が管理をしています。

嫁には家族カードのクレジットカードを渡し、

「月に5万円まで使って良い」

と言っています。

毎月の利用履歴はカード明細をチェックして
特に問題もなく過ごしてきました。

ただ、結婚するまでは基本的に現金主義の人でしたので
あまりクレジットカード自体を好きになれないようでした(笑)

楽天ブラックカードを最初に手にしたときの嫁の感想

そんな嫁が楽天ブラックカードを手にしたときの感想ですが、、、

「生きているうちにこんなカードを手にするとは思わなかった」(笑)

というのが最初の感想でした(笑)

今日まで使ってみての感想は?

いままで、楽天ブラックカードをお店などで出して

「すごいですね~」

とか言われたことはないそうです。

というか、

「こっちが変に意識しすぎてて、誰も何とも思ってないと思う。

 ただの黒いカードだと思ってるんじゃないかな?

とのことでした(笑)。

確かに。。。
私も同じようなことは思っていました(笑)

今日までで利用したお店は?

スーパーでの買い物がほとんど(笑)。

あとたまにイオンで靴やら服やらを買うくらい。

とのことでした。

最後に

「限度額1000万円のクレジットカードなんて
 落とした時のことを考えると
 気軽に持ち歩けない!」

と、毎日大事にタンスの引き出しの奥に入れているようで(笑)、

今でも使う時だけ楽天ブラックカードを持ち出しているそうです。(笑)

気持ちは分かりますね(笑)
自分も財布に入れずに別のカード入れに入れています(笑)

私の感想

普通の主婦が持つには変に意識してしまうかもですね(笑)

うちの嫁は

ステータス感を味わう、といった変にプライドを持っているわけではないので

”限度額1000万円のカード”

という部分が逆に恐怖に感じてしまうようです。。

そういう私もあまり頻繁に使ったりすることはないのですが(汗)

やっぱり落としたらコワい、、ですもんね。。

以上、家族インタビューでした(笑)

スポンサーリンク